みどりの日。

まいにち、のんびり。
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
まめを育ててます。
メロメロパー
ク
ヒデキ!ヒデキ!
LINKS
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
Salamander
Salamander
ELLEGARDEN
sweet home adabana 2005
sweet home adabana 2005
OUTCAST~B-SIDES+RARITIES
OUTCAST~B-SIDES+RARITIES
GRAPEVINE
GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS-通常盤-
GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS-通常盤-
GRAPEVINE, 田中和将
DON’T TRUST ANYONE BUT US
DON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN




- | - | -
いや。
いやいやいやいや。。放置しすぎでしょう。
てか知り合いは誰も知らないし、自己満足日記なのですが(笑)

放置している間、風邪を引き、口にヘルペスができ、論文に追われ。。と何やかんやいろいろありました。

風邪は久々に39℃近くも出て、死んでました。

ヘルペスは口の右口角にプツプツとキモチワルイ水泡が。。
慌てて病院に行ったら。ヘルペスと診断。

その後、お母さんに電話したら、

「なんや〜ヘルペスか。あんた、小さい頃よ〜なってたで。口の周り」

と。

そ、そんなの覚えてないよ!ママン!

でも、風邪や疲れていたりして、体力が低下すると出来るらしく、心配して、この週末は両親が大阪まできてくれました。


でも、ほんと、体力ないなぁと改めて実感しました。

・中2で800m走に調子に乗って出場→過呼吸(運動性ぜんそくらしきもの)
・バスケ部で膝故障。
・高校入試→インフルエンザで39℃。保健室受験。
・大学→胃腸の弱り。
・大学院M1→咳ぜんそくと診断。

なんか、大事な時期に何かしらになってますね。。(汗)

来春から社会人やし、自分の体調管理くらいはしっかりできるようになってないとダメですね(><)
日々の事。 | comments(2) | trackbacks(58)
CD!CD!
今日はTAのバイトが終わってから、博多のお土産を置きに、久々に研究室にきました。

が!誰もいない。。。寂しい。。
そんな訳で、研究室のパソコンから書いています。

私。。ココでどのくらいの間、勉強していないんだろう。。
去年はほぼ毎日22時とかまで残って、何かしらしてたのに。

そろそろ大きなプロジェクトが動き出すらしく、幸運にも私もチームの一員として参加(多分、ほぼ雑用)できるので、今からまた研究をがんばっていこう!


さて、お土産も置いたし帰ろうかな〜。
今日は彼氏の家へ行って、車の中からCDを取り出してipodに入れようかと思ってます。
どうやらスペアキーが家にあるらしい。わーいヾ(@^▽^@)ノ

来週からかんばろー楽しい
日々の事。 | comments(0) | trackbacks(0)
そうそう!
親友カップルが元通りになりました。
正確には元通りとまではいかないけど、とりあえず続けていくみたいです。
親友はカレのことが大好きなんだけど、カレは少し気持ちが冷めてしまっているみたい。。

結局、親友の「カレにほっとかれて寂しい気持ち」は解消されないかもしれないけど、親友が自分の気持ちに素直になって行動してくれて、よかった。

彼女は「カレが幸せならそれでいい」ってずっと言ってたのですが、相手のことももちろんだけど、自分の気持ちも大事にしてほしいなと思ってたから。

寂しい時はいつでも付き合うからね。
日々の事。 | comments(0) | trackbacks(0)
博多への旅
博多の食べ物と言えば、ラーメンや屋台ですよね?
そうなんですよ。確かにラーメン屋さんも屋台もたくさんありました。

でも!私達は初日(土曜日)から水曜日までダイエーのお惣菜で済ませました!!唖然
福岡はダイエーというくらいなので、ダイエーは24時間営業なのです。
びっくりです。

。。そんな理由ではなく、私のお腹のせいなのです。。モゴモゴ
昔は男の子顔負けの食欲で、一日5食は当たり前の私だったのですが、
いつの間にか胃下垂になっていて、とても食が細くなってしまいました。
それに女の子の日が重なったこともあり、如何せん食欲が沸かない!!
目の前にはおいしそうなお店がたくさんあるのに!!

ある意味、苦痛です。ポロリ

でも木曜日の夜にはやっと「お腹空いた〜」という気分になったので、おいしいラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

どうやら彼氏が博多に来てからよく行っているお店らしいです。でも冷やしラーメン(麺にわかめが練り込んであるんですよ!)としょうゆラーメンしか食べたことがないらしい。。。

え!?ここ、博多だよね!?なんでとんこつラーメン食べないの?

とすごく疑問でした(笑

私はちゃんととんこつ食べましたよ猫2

結局、屋台も常連さん達がいっぱいで入る勇気が沸かず、博多らしいものはこのとんこつラーメンだけでした。。(苦笑

あ!でも明太子はお土産で買いましたよ楽しい
今度の日曜日に親友と明太子パーティですラブ
日々の事。 | comments(0) | trackbacks(0)
博多への旅
長かった福岡・博多の旅から帰ってきました!!
何日行ってたんやろ。。。6泊7日だ!なが!

博多に行ったところで彼氏は平日は夜まで仕事なので、
一人ぷらっと天神(大阪で言ったら梅田かな?)へ行ってました。わーい

行った感想は、適度な人の多さで買い物するところは結構あるし、私にとってはとても居心地がよかったです。かわいい
そして博多は地下鉄よりもバスの方が発展しているらしく、中心部では100円で乗れました!そりゃ皆バスに乗るよ。本数も多いんですよ!

そして、私が天神でハマったのは、
Quicklyというタピオカドリンクのお店です!!
どうやら台湾発のお店らしんですけど、ミルクティーの中にブラックタピオカがいっぱい
ブラックタピオカが好きな私は、毎日飲んでましたたらーっ
これ、大阪にないのかなぁ〜

△任録べ物について書こうと思いますディナー


日々の事。 | comments(0) | trackbacks(0)
なんか。
ついさっき親友が彼氏と別れました。
すごくお似合いだったし、親友もとても幸せそうだったので、それを聞いた時はショックでした。

彼氏との話し合いの時間まで、一人で居るのがツライと言ってたので、それまで会って一緒にいろいろ話していました。

何か、終わりって突然来るし、あっけないんだな。
人の気持ちってどうして変わっていくんだろう。
何かこわい。


親友とは高1からの付き合いですが、その中で私は感謝しきれないくらい救ってもらいました。
いつも「ちぃの味方やし、ちぃが幸せになってくれたらいい」と言ってくれる人です。

話聞いたり、一緒にご飯食べたりくらいで特別なことは出来ないけど、こんな時くらい支えになりたいと思います。

日々の事。 | comments(4) | trackbacks(0)
CD。
借りに行ってきました。雨の中バスに揺られて。。

借りたもの
☆ELLEGARDEN
「ELLEGARDEN」
「Don't Trust Anyone But Us」
「My Own Destruction」

☆GRAPEVINE
「Here」
「退屈の花」

今までMDに入れてたので、パソコンに入れるために借り直し。
しかも「Here」とか彼氏の車にあるのに。
車のキーが無くて出せない。。けどどうしても聞きたくて借りちゃいました><

エルレ、やっぱかっこいいわぁ〜!
聞いてるとテンション上がる!朝、聞こうわーい

そしてGRAPEVINEの「退屈の花」!
この中では「遠くの君へ」「愁眠」が私は好きです。
こんな歌詞を書ける田中さんはやっぱりステキです。

あとは「Lifetime」に入っている「望みの彼方」ラブラブ
これ、泣きました!名曲です!

好きな曲を挙げたらきりがないですたらーっ
日々の事。 | comments(0) | trackbacks(0)
あめ〜
やっと雨降りましたね〜今年は梅雨に入っても、全然梅雨らしくなかったですよね。
でも雨はキライなんですけどねモゴモゴ

ipodを購入したということで、CDをレンタルしに行こうかと考えているんですが、お店がビミョーに遠い。。
バスで10分くらい?
めんどくさい。。けど借りたいCDはいっぱいある。。

ということで、だるがりで雨ギライですが出かけますムニョムニョ
日々の事。 | comments(0) | trackbacks(0)
買っちゃいました!
200606141334000.jpg

ipodです!オレンジのケースを付けました。
可愛くないですか?*^^*

今更ですが、ipodデビューです☆(おそ
今まで大学入学時におばあちゃんからプレゼントしてもらったMDウォークマンをずーっと大事に大事に使ってたんですけど、6年目にしてついに壊れてしまいました。。でも充電池は一回も買い換えなかったなぁ〜すご。。

心斎橋のアップルストアにいって、店員さんに使い方から教えてもらいました(苦笑
「インストールしてipodに曲送ったらすぐ聞けるよ〜星
って言ってたので、
「よし!それなら機械オンチの私でも出来る!」
と思い、購入したわけですが、全然難しいやん!!冷や汗

もともと妹がipod使っててi tuneとかすでにインストールされている訳ですよ。1つのi tuneを2人で使うために四苦八苦してました。
違うアカウントを作ってみたりしましたが、いまいち。。
プレイリストで分けるとかあったけど、どういうことなんだろ〜
とりあえず私の曲はプレイリストに移しました。
いいのかな。。(汗

ほんと妹とは曲の趣味が違うくて、私はロックとか好きですが妹はR&Bが好きみたいだから、分けたいんですね。
詳しく知っている方がいらしたら教えていただきたいです><

結局、今日の朝5時までipodと格闘していました。汗

さぁ、今日は曲集めするぞ〜楽しい
日々の事。 | comments(0) | trackbacks(0)
あぁ〜
負けた。。正直、勝つと思ってたよ><
川口選手、途中まで神が降りてたのに!
とりあえずスタミナ不足?
ジーコの采配はあれでよかったのか?

とかシロートですが思ってしまいました。。(汗

なんだか後味悪い終わりでしたねモゴモゴ
日々の事。 | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>