みどりの日。

まいにち、のんびり。
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
まめを育ててます。
メロメロパー
ク
ヒデキ!ヒデキ!
LINKS
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
Salamander
Salamander
ELLEGARDEN
sweet home adabana 2005
sweet home adabana 2005
OUTCAST~B-SIDES+RARITIES
OUTCAST~B-SIDES+RARITIES
GRAPEVINE
GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS-通常盤-
GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS-通常盤-
GRAPEVINE, 田中和将
DON’T TRUST ANYONE BUT US
DON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN


<< CM。 | main | 出ました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
つらつらと。
何かつらつらと書きたくなりました。
多分、ごちゃごちゃしている頭をスッキリさせたいんだと思います。

私の幸せって何やろうと考えたとき、
一番最初に浮かぶのは、今の彼氏と結婚して可愛い子どもを産んで、
犬を飼って、私はのんびり仕事をしながらお小遣い程度を稼ぎつつ主婦業もやって、お金持ちではないけど、少しずつ貯金ができるくらいの収入があって、
長期休暇には家族で旅行したり。。。

とか延々家庭についての夢が出てくる。
きっと私にとっては家庭>仕事の意識が根強いんだろうな。

でも仕事をしたくないわけじゃないんです。
でも仕事だけの人間にはなりたくないんです。

もちろん仕事と家庭を両立させたい。どっちも妥協したくない。
私は自他共に認める完璧主義者やから不安です。
どちらも「適度に」ができないんです。昔から。
ただでさえ体力なくて、すぐぶっ倒れるのに、加減がわからない。

「適度に」が出来ないから、いろんなことを背負う。
優先順位をつけて、切り捨てる覚悟も必要だなと切に思う。

あと3年以内には結婚しようと言う話が出ています。
彼氏は結婚したら仕事しないで家に居て欲しいといってます。
というか、もともと彼氏的には正社員にならんくても、
とりあえず2年くらい社会経験したほうがいいという考えを持ってる
ので、派遣でもバイトでもいいよと前から言ってます。

で、結婚しても仕事を続けたいならしたらいい。
でも俺は家で出来る仕事とかしてくれたら嬉しい。
って言ってました。

多分、結婚したらその後は愛知県に行くやろうし、
もしそうなったら私はついて行くと思う。

てことは、結局、仕事する期間は3年で寿退社になるんだろうか。。

私の将来設計は彼氏ありきで、自分一人になったときのことを
考えていないわけではないんだけど、やっぱりそこは信じたいから。

初めて愛しいと思えた人やから、信じてついていきたいです。
今まで人を信じるとかありえへんと思ってたのに(笑


私は目の前のことしか考えないのは好きじゃないけど、
とりあえず3年続けられる仕事を見つけよう。
3年なら激務でも給料がよければ耐えられそう。

あとは新卒派遣だ。
大阪で総合職の仕事があるといいな。
新卒派遣に登録してもらえるようがんばろう。

私の就活は一人だけのものではないみたい。
でもそれは私が望んでることなので、平気なのです。

<目標>
・3年続けられる仕事を見つける。
・新卒派遣をしてる人材派遣会社をまわる。

よし!少しスッキリした!
そろそろご飯を食べよっと^^

そして明日の面接に向けて準備だ〜☆
想い事。 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -

freegia (2006/05/31 3:15 PM)
はじめまして!突然お邪魔します♪
幸せそうなブログで羨ましいです.

3年限定のお仕事を探すのもいいですが,
結婚前に一生続けられそうな仕事や,手に職をみにつけるのも手だと思います.
遠い地での新しい生活を始め後に,子育てをしながらでもできる仕事を探すとか.

私は仕事>家庭人間なんで,特にそう思ってしまうのかも知れませんね(^^;

突然失礼いたしました.
(2006/05/31 7:00 PM)
★freegiaさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
そうですよね。私は家庭を優先したいという考えですが、もちろんできることなら仕事を続けたいなと思ってます。
また来てくださいね〜♪
一人で考えていると考えが偏ってしまうので、別の意見を聞くことができてよかったと思ってます。ありがとうございます☆
今のことだけじゃなくて、もっと先を見据えた就職ができるように、もう少し考えてみたいと思います^^









url: トラックバック機能は終了しました。