みどりの日。

まいにち、のんびり。
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
まめを育ててます。
メロメロパー
ク
ヒデキ!ヒデキ!
LINKS
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
Salamander
Salamander
ELLEGARDEN
sweet home adabana 2005
sweet home adabana 2005
OUTCAST~B-SIDES+RARITIES
OUTCAST~B-SIDES+RARITIES
GRAPEVINE
GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS-通常盤-
GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS-通常盤-
GRAPEVINE, 田中和将
DON’T TRUST ANYONE BUT US
DON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN


<< お祝いの。 | main | うわ〜。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
あ〜
今日はいい天気ですね〜
ちょっと暑いくらい><




なんか、今日はなーんにも考えたくなし、したくないんです。ノーノー

特に何かあったわけではないのですが(汗





「自分のしたいこと」がわからない。




私はきっと周りから必要とされたり評価されたりすることによって、
「自分」を確認してるんだと思う。
だから、他人と関わることがなかったら、きっと自分が何なのか
ずっと解らないままなんだろう。


「何のために生きているのか?」と聞かれたら、
私は明確な答えを持ってるわけじゃない。

私は、高校生の頃は、「明日死んでも悔いはない」と思っていた。
あの頃はすごく毎日が忙しくて、それでも充実していたからかなと
今になったら思う。
やりたい事をやっていたから。
でもそれは親の庇護があったからできたこと。


別に長生きはしたくないと思ってた。やりたいこともないし、長生きする必要もないだろうと思ってたから。


けど、今は、私のことを大事に思ってくれて、
「私」を必要としてくれている人がとなりに居るから、そんなことは
口に出してはいけないんだろう。それに、そういう考えをあまり
持たなくなったことも事実。


「人と接することができる仕事」をすることが、私が私でいるためにも
必要なのかなと思う。
そして、自分の知識をアウトプットすることで、人に喜んでもらえること。
お年寄りに道を聞かれて案内して感謝される、というささいな事でさえ
私にとったらとても嬉しいことだ。

一時期は対人恐怖症気味になってたのに、「人と接する」ことを
望んでる(笑

不思議なもんだなぁ〜パクッ

今までは「みんなに良く思われたい」と思っていた。
だから、接する人によって対応を変えていたけど、そうするうちに

「本当の私ってどんなん?」と思うようになってとてもしんどかった。

それ以来、人に合わせることはやめた。素の私を見て、それでも仲良く
してくれる人と仲良くしたいと思った。そしたら心がラクになった。


いろいろ書いてみたけど、結局、死ぬ時に「私は幸せやった」と思えるように
生きていきたいんじゃないかなと思う。


「幸せ」になるために就職するんだ。
きっと私の就職の目的は、そこなんやろう。

書いてたらちょっと頭がクリアになってきた!

「幸せ」になるために就職して、自分で稼いで自立して結婚する。
仕事もして家庭ももって、どっちも両立しておろそかにしない。

理想の家庭を築きたいんです。これが目標なのかな。



まとまりのない文章でごめんなさい。^^;
想い事。 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -










url: トラックバック機能は終了しました。