みどりの日。

まいにち、のんびり。
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
まめを育ててます。
メロメロパー
ク
ヒデキ!ヒデキ!
LINKS
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
Salamander
Salamander
ELLEGARDEN
sweet home adabana 2005
sweet home adabana 2005
OUTCAST~B-SIDES+RARITIES
OUTCAST~B-SIDES+RARITIES
GRAPEVINE
GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS-通常盤-
GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS-通常盤-
GRAPEVINE, 田中和将
DON’T TRUST ANYONE BUT US
DON’T TRUST ANYONE BUT US
ELLEGARDEN


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
勝った!
みなさんは、彼氏がエロいサイトを見てるのは平気ですか??

私は、何かイヤなんです。。キタナイ感じがどうしても拭えなくて。
潔癖過ぎますかね。でもキタナイと思ってしまったら、触られるのもイヤ。


「男の人は見ても仕方ないよ」と言われますが、でもイヤ。


見たなら、完全にその事実を隠しておいて欲しい。
履歴とか残ってるとか、そんな中途半端なボロを出すなら見るなと言いたい。


今日は彼氏のパソコンに残ってた履歴のサイトを、パスワード付きで制限してやりました!何だかすごく勝った気分です!

付き合い始めてから1年くらい一緒に住んでいた時も、たまに見ていたようですが、10ヶ月くらいガマンしました。

でついに、「見てるの知ってるんやけど。」と泣きながら切り出したところ、「もう見ない」と約束してくれたのに、動画とかと別の形で見ていたようです。しかも最近。


もう絶対、制御解除してやらないもんねーだ!(。・ε・。)アホー
想い事。 | comments(0) | trackbacks(0)
放置。
うわぁ。。めっちゃ放置してました。。|電柱|・ω・`)

何だか自分のために始めたブログですけど、こぅ、「書かなきゃ!」とか思ってると、すごくおっくうになったりしてて。

多分、そんなに構えなくてもいいのにね。

日常のほんのささいな事でも、ちょっとしたことでも、簡単に書き留めるくらいの気持ちでいいのか。

そっか。そっか。

とりあえずこの一週間は、いつもよりも毎日サボりすぎですけどね(;´Д`A
想い事。 | comments(0) | trackbacks(0)
足りない。
突然ですが、私は自分の考えを人に伝えることが得意ではありません。

とにかく話がポンポン飛びます。
会話の始まりが「でもな〜」だったりします。(聞いてる人からしたら何が?ですよ)
頭で考えていることを途中から口に出したりしているようです。
日本語の文法が明らかにおかしいです。

特に母親がそんな人だったので、今までこの会話方法に何の疑問も持たなかったのですが、大学入学を機に大阪へ出てきた時、

何かが違う。。。

と激しく思いました。

それ以来、自分の考えを十分に伝えられない=誤解を招く、と思い、人と話すことがおっくうな時期もありました。

地元に住んでた頃は、何やかんやで、付き合いの長かったり深い人やたちが周りにたくさんいたので、私という人間を解っていてくれたから、難なく生きてこられたんでしょう。感謝です。


ですが!

就活が始まるに当たって、私は考えました。

「面接なんで初対面、どんだけ私を解ってもらうかが勝負やん!そんなん、今の私のままじゃ(話し方じゃ)理解してもらえん。。」

そこで私は考えました。

「ブログとかやってみて、自分の考えを文章にして、他の人に理解してもらえるように頑張ろう。」


もちろん、言葉にすることと文章にすることは違います。
けど、話したいことを頭の中で文章にする、ということは少し出来るようになってきたんじゃないかな?と思います。

彼氏や周りの人からはなぜか「変な子」「変わってる」と言われる私なので、変なこと言っててもスルーしているらしいですが(元カレにそれを聞いたとき衝撃でした!!)、私は頑張りますよ><

自分の考えや気持ちを言葉でちゃんと伝えられるようになろう。
そのためにも本をたくさん読んで、語彙を増やそう。

想い事。 | comments(2) | trackbacks(0)
不満。
昨日福岡に行っている彼氏と電話してイラっとしてしまいました。
本当はこの土日で遊びに行こうかなと思っていたので、土曜日の朝から電話したんですが、彼は寝ていて連絡がとれないまま私はバイトへ。
連絡とれんし無理やなぁ〜来週は忙しそうやしな〜と思いながら、バイトをしていました。
バイトが終わった6時頃に連絡があって話していたのですが、
「来週遊びにきたらいいやん」としきりに言われましたが、来週は学校のことや就活で忙しい旨を伝えても、「先生を説得させて来たらいい」とか「バイトも変わってもらえ」などなど。。。

何で、この人は人に気を配るというか自分のことしか考えてないんやろうと思ってしまったので、何だかイライラしてしまいました。
んで、電話をぷつっと切ってしまいました。
それから何度か電話かかってきてますが、一切出ていません。

確かに向こうは社会人で私は学生だから、私のが都合つけないといけないのかもしれません。けど、何で私の事情も分かってくれないのかと思ってしまうのです。

「自分のことしか考えてない!」って言って今までも何回もケンカしてきました。何で直らないんだろう。直す意識が薄いんだろうな。
とりあえず今は話す気になれないです。



家に帰った後、妹が夜行バスで東京に行く準備をしていました。
どうやらダンスのイベントを見に行くみたいです。
遊びに行くのは結構です。でもその前に自分の出したもの、使ったものくらい片付けてから行って欲しいです。
私は去年、妹があまりに自分のことばかりで家事はほとんど私の役割だったことに不満を感じて、家を出ました。
研究室の先輩に相談したところ「自分でしないといけない状況にならないと家事はしないんじゃない?」と言われたので、あえてほったらかしたんです。
家を出てから一年。ある程度のこと(洗い物、洗濯くらい)はやっていたようです。でもそんな中で父からの「家に帰れ」勧告。
この家に帰ってきてもイライラするだけです。
だから昨日出かける妹に「来年はここを出て行きます」といいました。
貯金もある程度あります。新社会人になると共に新生活です。

結局、自分で稼がないと自分の思うようにはできないことをこの2年間で感じました。

ちょっと興奮しているので感情任せな部分もあるかもなので、ご飯でも食べて落ち着きます。ごめんなさい。
想い事。 | comments(0) | trackbacks(0)
つらつらと。
何かつらつらと書きたくなりました。
多分、ごちゃごちゃしている頭をスッキリさせたいんだと思います。

私の幸せって何やろうと考えたとき、
一番最初に浮かぶのは、今の彼氏と結婚して可愛い子どもを産んで、
犬を飼って、私はのんびり仕事をしながらお小遣い程度を稼ぎつつ主婦業もやって、お金持ちではないけど、少しずつ貯金ができるくらいの収入があって、
長期休暇には家族で旅行したり。。。

とか延々家庭についての夢が出てくる。
きっと私にとっては家庭>仕事の意識が根強いんだろうな。

でも仕事をしたくないわけじゃないんです。
でも仕事だけの人間にはなりたくないんです。

もちろん仕事と家庭を両立させたい。どっちも妥協したくない。
私は自他共に認める完璧主義者やから不安です。
どちらも「適度に」ができないんです。昔から。
ただでさえ体力なくて、すぐぶっ倒れるのに、加減がわからない。

「適度に」が出来ないから、いろんなことを背負う。
優先順位をつけて、切り捨てる覚悟も必要だなと切に思う。

あと3年以内には結婚しようと言う話が出ています。
彼氏は結婚したら仕事しないで家に居て欲しいといってます。
というか、もともと彼氏的には正社員にならんくても、
とりあえず2年くらい社会経験したほうがいいという考えを持ってる
ので、派遣でもバイトでもいいよと前から言ってます。

で、結婚しても仕事を続けたいならしたらいい。
でも俺は家で出来る仕事とかしてくれたら嬉しい。
って言ってました。

多分、結婚したらその後は愛知県に行くやろうし、
もしそうなったら私はついて行くと思う。

てことは、結局、仕事する期間は3年で寿退社になるんだろうか。。

私の将来設計は彼氏ありきで、自分一人になったときのことを
考えていないわけではないんだけど、やっぱりそこは信じたいから。

初めて愛しいと思えた人やから、信じてついていきたいです。
今まで人を信じるとかありえへんと思ってたのに(笑


私は目の前のことしか考えないのは好きじゃないけど、
とりあえず3年続けられる仕事を見つけよう。
3年なら激務でも給料がよければ耐えられそう。

あとは新卒派遣だ。
大阪で総合職の仕事があるといいな。
新卒派遣に登録してもらえるようがんばろう。

私の就活は一人だけのものではないみたい。
でもそれは私が望んでることなので、平気なのです。

<目標>
・3年続けられる仕事を見つける。
・新卒派遣をしてる人材派遣会社をまわる。

よし!少しスッキリした!
そろそろご飯を食べよっと^^

そして明日の面接に向けて準備だ〜☆
想い事。 | comments(2) | trackbacks(0)
ほんとは。
5月1日の日記、一瞬、非公開にしたけど、
元に戻した。

こんなの吐き出せる数少ない一つはココだから、
そのままでもいいかなぁ〜と思って。



たまにものすごくネガティブになって、情緒不安定になってしまう時も
あるけれど、それを吐き出すことによって、スッキリしていつもの穏やかな私に
戻れるような気がするから。


想い事。 | comments(0) | trackbacks(0)
うわ〜。
一つ前の相当病んでますね(笑


彼氏の仕事が終わってから一緒に晩御飯を食べに行って、
いろいろ聞いてもらいました。



結論がはっきりしたわけじゃないけど、ちょっとスッキリしたし、
方向性みたいなのもわかってきました。


きっと今頃そんなん言ってる私は、のんびり就活生なんやろうなぁ〜(笑



今までは「就活なんて・・・!!」みたいなマイナスイメージでやってましたけど、ちょっとやる気が沸いてきました。おはな


ただ、一つ心配なのは、体力です。。。
全然体力無いんです。。。ちょっとムリするとすぐぶっ倒れる><ホント頼りない身体です。たらーっ

ムリせずマイペース!!グッド
想い事。 | comments(0) | trackbacks(0)
あ〜
今日はいい天気ですね〜
ちょっと暑いくらい><




なんか、今日はなーんにも考えたくなし、したくないんです。ノーノー

特に何かあったわけではないのですが(汗





「自分のしたいこと」がわからない。




私はきっと周りから必要とされたり評価されたりすることによって、
「自分」を確認してるんだと思う。
だから、他人と関わることがなかったら、きっと自分が何なのか
ずっと解らないままなんだろう。


「何のために生きているのか?」と聞かれたら、
私は明確な答えを持ってるわけじゃない。

私は、高校生の頃は、「明日死んでも悔いはない」と思っていた。
あの頃はすごく毎日が忙しくて、それでも充実していたからかなと
今になったら思う。
やりたい事をやっていたから。
でもそれは親の庇護があったからできたこと。


別に長生きはしたくないと思ってた。やりたいこともないし、長生きする必要もないだろうと思ってたから。


けど、今は、私のことを大事に思ってくれて、
「私」を必要としてくれている人がとなりに居るから、そんなことは
口に出してはいけないんだろう。それに、そういう考えをあまり
持たなくなったことも事実。


「人と接することができる仕事」をすることが、私が私でいるためにも
必要なのかなと思う。
そして、自分の知識をアウトプットすることで、人に喜んでもらえること。
お年寄りに道を聞かれて案内して感謝される、というささいな事でさえ
私にとったらとても嬉しいことだ。

一時期は対人恐怖症気味になってたのに、「人と接する」ことを
望んでる(笑

不思議なもんだなぁ〜パクッ

今までは「みんなに良く思われたい」と思っていた。
だから、接する人によって対応を変えていたけど、そうするうちに

「本当の私ってどんなん?」と思うようになってとてもしんどかった。

それ以来、人に合わせることはやめた。素の私を見て、それでも仲良く
してくれる人と仲良くしたいと思った。そしたら心がラクになった。


いろいろ書いてみたけど、結局、死ぬ時に「私は幸せやった」と思えるように
生きていきたいんじゃないかなと思う。


「幸せ」になるために就職するんだ。
きっと私の就職の目的は、そこなんやろう。

書いてたらちょっと頭がクリアになってきた!

「幸せ」になるために就職して、自分で稼いで自立して結婚する。
仕事もして家庭ももって、どっちも両立しておろそかにしない。

理想の家庭を築きたいんです。これが目標なのかな。



まとまりのない文章でごめんなさい。^^;
想い事。 | comments(0) | trackbacks(0)
お風呂。
今日はお休みの日なので、朝からゆっくーりお風呂に入りました☆
私はお風呂が大好きで、ちゃんと湯船にお湯をはって、雑誌を読みながら汗をダラダラかくまで入ります。

フツーに入っても1時間程度入っているのですが、、、これって長いんですか?(汗


みなさん、お風呂ってどれくらいの時間入っているのか、前からすごく気になってるので、教えてほしいです聞き耳を立てる

*****************************

あ〜企業研究しないとなぁ。。。やっぱ企業研究って大事ですね><
ちょっとナメてました。。。

部屋の掃除をして、洗濯物干して、企業研究しよーっとモゴモゴ

想い事。 | comments(6) | trackbacks(0)
来週から。
来週からは就活がんばるどー!!!

はい。。。最近、ほとんど活動していませんでした。もう、やる気が沸かなかったんですよ。びっくりするくらい、何か就活について考えるのがダルかったんです。

超マイペースの私が、周りの雰囲気に合わせて、去年の11月くらいからコツコツ始めて、2月3月を慌しく過ごしてきましたが、ここらで限界だったのかもしれません。

そこで、今更ですが、自分のペースで就活やってこう!って決めたら、何かふっと軽い気持ちになれました。4月から、TAのバイトも始まったので、気分転換しながら就活を続けていこうかなと思ってます☆

********************************

明日(あ、また今日だ 笑)、梅田のコムサに服を買いにいこうかなと思ってます。この間、彼氏にもらった6千円分の券で何買おうかなと考え中です♪

服も欲しいけど、かばんも欲しいな。2年くらい前から、「くすんだ茶色の革のA4タテ型のかばん」を探してるんです。かなり細かい指定のため、いまだ見つからず。。でも、妥協はしません!気に入ったものを長く使いたいので。

ESTも新しくなったことやし、いろいろ見てまわってきます☆

想い事。 | comments(0) | trackbacks(0)
<new | top | old>